いつも行くのが楽しみな和食のバイキング

昨日、お友達数名とランチをしてきました。本来は7名でしたが結局2名が急に用事があり5名になりました。以前から、みんなのスケジュールをすりあわせてのランチ会です。

一人が都合が悪いと翌週に繰越、また都合が悪くなると翌週にとなかなかランチ会が開催できずにいました。

それでもやっと7名の都合がついてやっと開催できると思ったら前日になり都合が悪くなったりとみんな大忙しです。

私の都合でも翌週繰越になったりしたので申し訳ないと思っていました。

大人数のグループなので開催日を決めて都合がいい人が集まる方式でも良さそうな気がしますがそこは皆さん良い人ばかりです。きちんとみんなが集まれる日を決めてということになっているようです。

昨日のランチ会は和食中心のランチ会でした。野菜や煮物、和え物が中心です。ハンバーグやソーセージのような温めて出すだけのようなものは出ません。

その場できちんと調理して提供されます。どれも美味しいものばかりですがやっぱり手が伸びるのは里芋の煮っ転がしではなくパスタや茶碗蒸し、ご飯ものです。

ここでも、炭水化物好きが出てしまいます。スウィーツを食べることにもスウィーツと一緒にパスタも取ってきてしまいます。

でも、満腹になって自宅に帰り体重計に乗ってもあまり体重が増えていませんでした。これもエクササイズのおかげでしょうか。

タイミング方でのベビ待ち妊活

現在ベビ待ち中。産婦人科に通っていて今はタイミング法を実践中♪
タイミング法ってなんぞや?って方の為に簡単に説明すると…
病院で膣内のエコーを見てもらって、いつ排卵するのか予測してもらうことです!先生が○日にして下さいって言うから言われた日に夫婦生活をする方法です

この方法って女性からしたら○日ね♪って旦那に伝えるだけなんだけど
男性からしたら今日は気が向かないって日もあったりするみたいだから嫌がる人も居るみたいよ
だってリアルに今日して下さいとか言われたりするし(笑)

幸い、うちの旦那は当日でも嫌と言わずにしてくれます
どう思ってるか分かんないけどね…
ベビ待ち妊活は一人じゃどうにもならないからね!これぞ共同作業です♪

タイミング法の時以外も夫婦生活して旦那さんと仲良くするのも大切だよ♪
愛し合ってなんぼです(笑)

旦那さんがいつも乗り気じゃないって人はマカとかサプリメントで底力を上げている方もおおいようですよ。
国産・無農薬・天然がトレンドと言われています。

マカと葉酸はベビ待ちの女性からも人気急上昇で
雑誌とかにも良く特集されてますよね。

私はまだチャレンジしてませんが、興味津々。

旦那と相談して試してみようかと思います。

便秘が治るサプリでダイエットをスムーズに

誰でもある年齢になると、若い頃と同じように食べていても、太ってしまうという経験があると思います。私もそうでした。

若い頃は、いくら食べても、どんな時間帯に食べても自然に体形は元に戻っていたのですが、三十代後半になると便秘がちになりどんどん太り出しました。

毎日ランニングをしたり、食事の量を減らしたり、好きな甘い物を我慢したりというダイエットは無理だな、と思いました。
便秘が治るサプリ
乳酸菌と食物繊維が入った便秘が治るサプリを飲み。出来るだけ野菜を食べるように心がけました。

もともと野菜は好きなので、それほど苦にはならないから。野菜の中でもトマトは大好きで、最近流行りのトマトダイエットは、すっごく自分に合っていると思い始めました。

トマトダイエットは、夕飯を食べる前にトマト一個を食べてから食事をするというものですが、私はトマトが大好きなので、朝も昼も夜も食べました。週末に旦那さんと一緒にビールを飲む時には、トマトジュースで割って飲むようになりました。

夏はトマトが美味しいので、生でサラダにして食べることが多いのですが、冬はあまり美味しいトマトが売っていないので、トマト缶を使って煮込み料理を沢山作りました。

ラタテュイユやミネストローネ、チリビーンズや旦那さんがラム肉が好きなので、ラム肉のトマト煮込みを作ったりしました。

カレーにも入れました。その結果、劇的な体重の減りは正直なかったのですが、お肌の調子がよくなりました。便秘も比較的解消されました。その結果たくさん食べても急には太らなくなりました。

ダイエットは短期間でなく、長期的に考えた方が上手くいきますね。